忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自他共に認めるスキー馬鹿である私は、季節に関わらずスキー場のサイトを見ています。昨日職場のPCで "Whistler
Blackcomb
" のサイトを久々に開くと表紙のほぼ真ん中に


PEAK TO PEAK GONDOLA の文字・・・


ウィスラーに行かれたことがある方はピンときたのではないですか?え~、え~、私もピンときました。ワクワクしてクリックするとそこは・・・


ほとんど見れませんでした。というのは私の職場のPCはFLASHがプラグインされていません(シンクライアントではありませんが、余計なソフトはインストールされておらず、自分勝手にインストールもできない)。そのため、FLASH利用のページを見ることができませんでした。


で、本日は九州地方は台風で大荒れ。予定どおり引きこもりのため、ゆっくりと自宅PCで鑑賞。


そうです。WhistlerとBlackcombをゴンドラで行き来できるようにするゴンドラなのです(ベースまで戻る必要なし)!


詳細を見ると 支柱がないこの種のリフトで世界最長の3.024km(支柱がある部分を含めると4.4km)(ゴールデンゲートブリッジ3橋半)。高さは、415m(自由の女神4体半)。ゴンドラの数は、28。29の座席と4つの立ち席(座る方が多いのがなんとも)。49秒間隔で運行。運行時間は、11分。


運行開始は、平成20(2008)年12月からの予定です。


WhistlerとBlackcombってあまりにも広いから、一日で両方の山滑りたいという需要よりも、そこからの眺めを見てみたいという人が多いんじゃないかな?


Whistlerにはもう7年も行っていませんから完成の暁には是非行ってみたい。


その時はもうちょっと円高になっていてほしいものです。


PEAK
TO PEAK GONDOLA
(FLASHがないと全部は見れません)


PR

 今日は、4月の人事異動でこられた方の歓迎会がありました。


 モツ鍋が食べたい!というリクエストがあったので、モツ鍋の食べられるところへ行きました。そこのモツ鍋は、味噌でも醤油でもなく、トンコツスープのモツ鍋でした。しめもちゃんぽん麺ではんくてラーメンとうのは珍しい。

 同僚曰く、これはモツ鍋ではない!とご不満のご様子でした。申し訳ない!(私的にはOKでしたが)


 異動でこられた方と話をしているとスキーの話題に・・・その方、すると広島なんて行ってられない、スキーはいつも北海道だとおっしゃる。

 なにー、そうなんですか?ニセコもお気に入りらしい。最近はオージーが多くて・・・なんて話で意気投合。奥さん(結構美人なんだなこれが)は滑れないので、連れて行くと子供抱えて、自分が滑れずイライラという話でも意気投合(かなり酷い奴だと回りから非難轟々)。


 北九州の同じ職場にスキー馬鹿がいるとは思わなかったよ。


 来シーズンは2人で迷惑掛けますと上司には言っておいたけど、どこまで本気にしているかは不明だ。


 でも、本当にまた今シーズンのように(よりも)スキー行きますので、上司の方々よろしくお願いします。


 しかし、飲み会の席になるといつも私を見合いさせようという話で盛り上がるので、ちょっと嫌になっている。



今シーズン一緒に滑っていたテレマーカー(I-Rom氏)の動画。


こんな映像見ていると早くも来シーズンが待ち遠しい。

でも 、テレマークは練習あるのみだが・・・(その前に道具を買え!)


ちなみに私が撮った映像も使われています。


 



 今シーズンは、昨シーズンに比べて雪は少なかったけど、ニセコへ3回、滑走日数19日と昨シーズンの2倍以上の滑走日数だった。

 ここ数年は、しがらみがあって自由にスキーに行けなかったけど、今年は仕事の調整も上手くいって、19日も滑ることができた。

 それに宿に居候していたM氏のおかげもあり、バックカントリーにも行けたし、N氏には五色温泉にも連れて行ってもらったりとスキーの楽しさを改めて認識したシーズンでした。

 M氏やU氏の洗脳によりテレマークスキーに初挑戦。M氏によれば初めてにしては良かったとのことだったので、来シーズンはテレマークに挑戦かな。

 しかし、土地柄テレマークブーツを買うにも一苦労しそうです。こればっかりは、通販という訳には行かないならね。

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]