忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新年度が始まったが、私の所属する部署は異動などなく、特に変化はない。隣の部署では異動があったのだが、仕事では切っても切れない関係にあるのに過去の因縁から(当時の因縁のことを知っている人はお互い1人づつしかいない)中の悪い隣同士の部署なので、
おもしろい現象が見られた。


通常、異動してきた人は上司と一緒に関係する部署へ挨拶に行く(来る)。しかし、隣の部署は我が部署を全く無視。上司が挨拶にも来ないよと笑っていた。しかし、一通りの挨拶が終わった後、異動してきた人だけが挨拶に来た(その上司は同行せず)。異動してきた人は過去の因縁とかは知らないだろうから偏見がないのだろうが、その人の上司だって別に当時の因縁の関係者じゃないのに変な態度だと思う。


しかし、この部署には変な奴もいて、私が異動してきたばかりの頃(過去の因縁など知らないとき)に、朝「おはようございます」と挨拶したのに無視。聞こえなかったのかなと思い、次の日には目の前で「おはようございます」と言うと、またも無視。以来、その人間には挨拶する気にもならないからしていないが、まともな人間のとる態度じゃない。


我が部署に関係する人の言動で気に入らないこともあるのだろうが、課長以下大人気ないやつばっかりだな隣の部署は(勿論、普通に会話できる人もいるのだが・・・)。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]