忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [156]  [155]  [154]  [158]  [157]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、1日外でお仕事でした。

 行きは、モノレールとJRで現地まで行ったのですが、帰りは、同僚が車で来ていたので、近所まで送ってもらいました。

 11月ともなると暗くなるのも早いです。
 とある駅前に差し掛かると、(自動車側)信号が青にも関わらず、横断歩道を渡りつつある2台の自転車がありました。

 友人は、「しょうがない、止まってやるか」と減速すると信号は黄色から赤になりました。

 渡っていたのは、中学生と思しき男性2人。1人はくわえタバコ。見るからにろくでもない奴らだわ、と思っていると、同僚が言いました。

 「北九州ってさ、なんであんなガラの悪い奴ばかりなんだろうね。東京でも福岡でも悪い奴はいる。けど、あんなふうな見るからにろくでもない奴って北九州でしか見ないよね」

 「確かに。僕もそう思った。あんな風な奴って北九州でしか見ないよね」と答えました。

 それから別の話題になって、この件で話をすることはなかったんだけど、やっぱり北九州の出身でない人間には、そう思えるんだなと納得してしまった次第(同僚も北九州出身ではない)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
都市部および近郊以外ならどこでもそいういうの生息してますよ。
人と同じじゃ、普通じゃかっこ悪いとか思ってるんだろうけど、結局それもまた誰かの真似でしかなかったり。
まあ、オツムが足りないからその程度の思考しかなってバレバレなのが見ていて可哀想。
つうか、他人と比べることでしか自分の価値観を見出せない人間って、なんの価値があるのかわからない。
I-Rom 2007/11/03(Sat)23:45:49 編集
Re:無題
>都市部および近郊以外ならどこでもそいういうの生息してますよ。

→たしかにそうなんだけど、なんて言うかな言葉では表現するのは難しいんだけど、本当に見るからにガラが悪い。将来ろくでもない人間にしかなりようがないって感じの悪さ。
そのガラの悪さって他都市では見たことがないんだよね。
【2007/11/04 23:43】
無題
田舎は、すごい極端ですよね。
絵に描いたようなろくでも無いヤツか、それなりに普通のヤツか。
北九州はそれを上回る、ろくでもなさなんでしょうかね?

都市部はメディアの影響でみんな平均化されちゃってて、それはそれでどうなのかなとも思いますけどね。
I-Rom 2007/11/05(Mon)08:48:45 編集
Re:無題
>北九州はそれを上回る、ろくでもなさなんでしょうかね?
 
→はい。まさにそのとおり。何度も言うけど言葉では表現し難いのです。
まさか写真に撮るわけにもいかないし(命が危ないので)。
【2007/11/05 23:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]