忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました本城陸上競技場。

まずは、10時からのニューウェーブ北九州ガールズの試合は、1-2で福岡大に敗退。しかし、女子の試合は初めて見ましたが、???って感じ。パワーとスピードが劣るのは分かるけど、それ以前にボールをしっかり打つという基本的なものが全然できていない。まともにフットボールをしていたのは12藤田くらいではないかな。でも、中学生が主体のチームなので仕方がないといえばしかたがないが・・・
とりあえず、まずはつま先でボールを打つのは止めようよ。

で、ニューウェーブ北九州対ホンダロック
この試合に勝てば初めて暫定ではない首位にたつことができる試合でしたが、1-1からPK戦3-1で見事勝利!(試合の内容は摂の別ブロクにて)→PK勝ちなので首位にはならず(9/10加筆)
私がニューウェーブ北九州を応援してからおそらく最も多くの観客が入った試合でした(3000人はいったかと)。北橋市長も見に来たし、PKでGKの水原が3本連続で止めて大いに盛り上がりました。

残すはあと2試合。次回勝てば2位確定ですが、2位といわず是非優勝してもらいたいです。

PR

 2年ほど前からニューウェーブ北九州という地元のフットボールチームを応援しているのですが、訳あって地元開催試合のたびに観戦の呼びかけをしています。
 しかし、とにかく反応が鈍い。まず、ニューウェーブ北九州というチームがあることを知らない。知っていても関心がない。だから試合を見に行くという発想がない、と悪循環が続いています。

 現在九州リーグ2位につけ、9日(日)にホンダロック(現在1位)のチームと対戦します。この試合を勝利すれば2位確定が王手になる大事な試合なので、いつにもまして声をかけたのですが、いかんせんあまり知り合いのいない私(地の人間ではないので)。
 でも、ようやく9名の方に来ていただけることになりました。

 当日は多くの人が応援に来ていただけると信じております。
 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]