忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[174]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はお昼までに用事をすませ福岡に行こうと思っていた。するとMさんが福岡経由で沖縄に行くというので、夕ご飯を食べることになった。

 福岡に行こうと思ったのは、テレマークブーツを見に行くため。スキー用品の店は実質的に2つしかない。この九州で、テレマーク用品があるのかがそもそも疑わしい。

 目的は、ScarpaのT2Xプラスフィット I-Rom君(テレマークの師匠だ)お勧めの品だ。

 まず、Iスポーツ。Garmontが一つ置いてあった。店員に尋ねると、Scarpaの昨シーズンモデルはすでに在庫がなく、今シーズンのモデルについては、テレマークは通常のアルペンよりも動きが遅く12月中旬でないと入荷しないとこのと。ScarpaとGarmontってどちらが良いのかと聞くと、感覚的なものでどちらが良いとかはないとのことだった。しかし、テレマーク用品を扱っているだけでもありがたい。

 次に、Rグラス。この店常連さん以外は放置プレイなのでいろいろ見るときは気が楽だ。ここはScarpaとGarmontともにある。なんとT2X発見!しかし、サイズが26.5。でかいと思ったが、とりあえず履いてみた。履こうとしていると、「大丈夫ですか?それテレマークですよ。分かってますか?」ときた。放置プレイのはずなのに・・・馬鹿にすんなと思いつつ、「大丈夫、分かってますよ」と答えた。肝心のサイズはやはり大きすぎた。ScarpaはT2もあったがサイズが小さ過ぎて断念。
 次にGarmontのEner-Gの25.5を履いてみた。すると、ぴ、ぴったり。しかし、I-Rom君に相談すると、3バックルの方が良いというので、4バックスのEner-Gの購入は保留。明日以降売れても仕方がない。Garmontはこれのみ。
 この日は珍しく店員が話しかけてきた(やっぱりテレマーク見てるから?)。その店員は、Scarpa、Garmontの順で履いたらしいのだが、自分はGarmotの方が良いとおっしゃる。

 なんでもそうだが、いろいろ情報があると迷いますね。

 ブーツ探しはまだまだ続きます。

 あと九州初上陸を果たした「Loft」にいきました。夕方にも関わらず混んでいましたね。やっぱり珍しいのでしょうかね?
 手帳やスケジュール帳売り場に多くのお客さんがいましたが、世間ってそんなに手帳やスケジュール帳を使う程、お忙しい方が多いのでしょうか?(単に僕が暇なだけ?)

 そうこうしているうちにMさんと合流し夕食へ。Mさんの言葉を借りれば、ガッツリいただきました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]