忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[91]  [90]  [88]  [89]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日のテニスレッスン


参加生徒数:7人(レギュラー2人、フリー2人、振り替え1人、コーチ見習い君が1人)


内容アップ1:球出しストロークフォアバック各5球


アップ2:球出しフォア前バック後バック前フォア後 各1球


アップ3:ボレー&ストローク


レッスン1:サービス&ベースライン内側でのリターン


レッスン2:サービスダッシュ、レシーブダッシュ、サーバーは前に出てクロスにボレー、そこからフリー


2ポイント先取チャンピオンゲーム


 先週もうちのクラスに来たおっさんが今日もいたのですが、アップ3の時のこと。この人ストロークの時むちゃくちゃな馬鹿打ち。最初は、アップだからと思って見送ればアウトになるような球でも返そうとしていたのですが、とにかく馬鹿打ちで、こちらはちっともアップにならない。続ける気がないようなので、こちらもアウトボールは取らなかったりして適当に返しました。一応球は速いのでしっかりと球を捕らえれば、早い球が返るのですが、一球に全力投球で次のことを考えていないのかごとく馬鹿打ちするので、こちらのボレー対応できず、次が続かないミスばかりで、ちっともアップになりませんでした。

 この手のタイプはどこにでもいますね。練習相手にならない人。ボレー&ストロークという練習をしているのに突然ロブを上げたり、突然アングルを打ったり。アップのストロークをしているから打ちやすいところに返しているのに突然コーナーを突いて打ってくるとか。とにかく自分のことしか考えていない人。

 このクラスのレギュラーやいつもくるフリーの人は、アップの時はアップの、レッスンの時はレッスンの、試合のときは試合の、と打ち分けていますから練習になりますが、この手の人は迷惑でしかない。

 それに、こういう人ってほとんどの場合上手でない人が多いように思いますね。実際このおっさんもサーブがほとんど入らず、レッスンのときは練習になりませんでしたよ。

 正直来週から来ないでほしいですね。

  でも、うちのクラスって男しかいないから思いっきり打てる(やはり女の人がいるとそれなりに気を使うようです)と評判のクラスなので、しばらくはやってくるのでしょうが・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]