忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[108]  [103]  [101]  [102]  [99]  [98]  [97]  [95]  [94]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜の夕方に、N氏の来大が決定。九重山の法華院温泉でまったりすることになった。

8時に自宅を出発し、大分空港への到着は10時45分頃。お盆の帰省で混雑するかと思ったが、いつもと同じ場所が混んでいるだけで、普段とそう変わりはないように感じた。

大分空港から途中、生協で買い物、B-speakでロールケーキ(N氏お気に入り)、蛇越展望所など寄り道。
14時30分過ぎに長者原へ到着。遅い昼食をとり、さあ出発となったが、N氏のGPSが不調(GPSを認識するまで時間がかかった)のため、出発は15時8分。

途中、登山道が以前とは様子がかなり変わっているように感じた(のちに法華院温泉山荘で確認したら、台風で道がかなり変わってしまっているとのこと)。途中の沢はかなりの被害だった様子。

風は強いが天気は良く、順調に登山。坊がつる付近来ると空には霧。大船山や三俣山が見えなくなった。

17時10分。法華院温泉山荘へ到着。

環境への負荷軽減のため、石鹸は使えないが、九州最高峰の温泉につかりゆったり・・・

夕食は、山小屋なのにまあまあでした。しかし、牛肉を食べない私としては、おかずに牛肉が出て閉口。残すと環境に負荷を与えてしまう~と思い。しかたなく食べました。無理して牛肉にしなくてもいいのに。硬かったし。

夕食後は、N氏から低体温症のレクチャーを受けました。うむ~十分注意せねば。



左上:蛇越展望所からの由布岳 右上:法華院温泉山荘に到着
左下:法華院温泉の湯船 右下:山荘の夕食(牛肉が~)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
GPS
九州急襲の2日間へ同行ありがとうございました。
少々ブログに異議申し立て
長者原到着は14時30分を過ぎです。
GPSを認識しないのではなく、我がHGPSが衛星の補足に通常よりも時間が掛かりました。
三保山→三俣山
鯨類 2007/08/13(Mon)23:22:40 編集
ありがとうございます
修正しておきました
【2007/08/14 23:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]