忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


内容はタイトルとは何の関係もありません。ビリー・ブランクス来日のニュースを見てなんとなくプロテインのことが頭に浮かんだので。


 貧弱な体に筋肉をつけたいと思い、加圧式トレーニングを始めて来月で1年になります。開始から今年の1~3月までに体脂肪率が10%を切ったのですが、筋肉がつかない・・・。体重は増えないどころかスキーシーズンにはそれまでの標準より2キロも減ってしまいました。それまでは週3回のトレーニング後のみプロテインを飲んでいましたが、それでは筋肉がつかないので、毎日飲め!とのアドバイスをKaatsのHPの方から頂き、4月からは毎日飲んでいます。


 今日プロテインを替えました。昨日まではKaatsを購入した店で薦められたプロテイン(DNS
ホエイプロテイン ジープラス)を飲んでいましたが、これはとにかくまずい!
 店の人曰く、プロテインはまずいものだそうで、僕もこんなものは、おいしいはずがないよなと思っていました。


 先日、残りが少なくなってきたので、新しいのを買いに小倉にあるリバーウォーク北九州内のスポーツオーソリティーに行きました。その時、販促をしていたプロテインメーカーの人と話をして、別のプロテインを買うことにしました。彼の説明は理論的でした。体脂肪が低く、基礎代謝の大きい僕の場合は、炭水化物を多めに摂取して、カロリーを残しておかないと筋肉になりにくいなど参考になりました。


 で、購入したのは、Gold's GYMのホエイプロテイン リッチミルク風味。加圧式トレのあと、牛乳に溶かしてみると今までより細かいパウダーで、良く溶けました(それでも、ハンドミキサーで念入りに溶かしました)。飲んでみると「おいしい」。今までがあまりにまずかったからかもしれませんが、おいしく感じました。約1千円高いのですが、結構いいかも。


 あとは胸板が厚くなってくれれば・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
体脂肪
体脂肪5%ぐらい分けてあげたいですよ。

カーツ少し興味はあるんですけど、筋力(パワー)ではなく筋持久力(スタミナ)が欲しいのでちょっと違うんですよね。
筋力があがれば筋持久力も上がるんでしょうかね?
それとも、燃費悪くなって筋持久力は下がったりするんでしょうかね。

カーツのサイトにスキーのオフトレありましたね。
やっぱりテレマークは無かった・・・。

巷ではビリーのDVDが人気らしいですね。
とっても、笑えるとかで。
外人のお笑いか何かですか?
I-Rom 2007/06/21(Thu)07:13:14 編集
Kaats & ビリー
Kaatsを始めたのは、上半身が貧弱なので筋肉を付けたいというのが動機です。筋持久力はつくのかな?その点は良く分かりませんが、今年のスキーシーズン中は、もちろん体を動かしているから疲れるけど、体は順調そのものでしたよ。私はKaatsの成果だと思っています。
ビリーはお笑いではありません。ブートキャンプという米軍の新兵向け基礎訓練をもとに陸軍のトレーナーだったビリーが考案したダイエットプログラムが人気らしいよ。本職は俳優で、TVショップで話題となり、スマスマで香取信吾がネタにしているらしい(見たことないけど)。
話によると本気でやるとかなりきつく、筋肉質の体になるらしいけど・・・
【2007/06/21 23:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]