忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 週末の天気は悪いとの予報だったので、仕事から帰ってから洗濯をした。そのため夕食が遅くなり、なんとなくTVを付けたら”太田光の私が総理大臣になったら ”という番組がやっていた。

 番組のことは良く分からないが、少年法を廃止するかということを議論していたのだが、民主党のネクスト法務大臣の平岡とかいう男に心底腹が立った。



 足の不自由なお子さん(青木君)を2人の少年に殺された(青木君の)母親が少年法やこの日の議論に対する思いを述べたのだが、
この平岡が言うには「犯人の少年に死の恐怖を味あわせても被害者の母親が幸せというか納得するというか、出来るとは思わない」「犯罪を犯す少年にも事情がある」「育った環境、親や大人との関係」だの被害者よりも犯罪者の少年をかばうような発言を連発。



 どうやら平岡の考えは、両親が離婚すれば少年は人を殺しても良い、親との関係が悪ければ少年は人を殺しても良い。そして少年だから罰は受けなくて良い、というものらしいね。



 少年法っていらないと思う。その事件の内容を精査して個別に判断すべき。でないと本村さんの事件のように、全く反省などもしていないのに、いざ死刑の可能性が出てくるとドラえもんを信じていただのキチガイを演じて、それが認められると、長くても7年で世間に戻ってくるんだから。そんなんじゃ遺族が浮ばれないよ。



 もし万が一民主党が政権をとったらこんなやつが法務大臣になるってこと。同じく出演していた他の民主党員も全員少年法の廃止に反対。民主党は犯罪被害者よりも犯罪者を応援する政党ってことだね。



 民主党には絶対に政権は取らせるべきではない。


 青木君の事件については、こちらにまとまられています。


 平岡のむかつく発言は、こちら1こちら2こちら3


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大丈夫です、民主党が政権を取ることは絶対にないですよ。
民主党は理念も何も無く、ただ内閣や自民党をおとしめることしか考えてないバカ集団ってことはみんな判ってますから。

YHのオーナーがよく見てたんですけど、あの番組ってやらせ的な匂いがプンプンします。
そもそも普通は論議として出るなら「少年法廃止」じゃなくて「少年法改正」じゃないですかね。
刑を今よりももっと重くするとか。
重罪の場合は、少年法から外れるとか。
わざと極論を言わせて、激しい論争をさせるように仕向けられている気がしてなりません。
それに、ああいったタレントとバカ議員しか出てないようなバラエティに被害者を出すことも無神経かと。

大人だろうが少年だろうが人を殺すようなゴミにはこの地球上で生きて欲しくはないですけどね。
I-Rom 2007/07/01(Sun)06:24:25 編集
そうあってほしいのだが
>大丈夫です、民主党が政権を取ることは絶対にないですよ。
>民主党は理念も何も無く、ただ内閣や自民党をおとしめることしか考えてないバカ集団ってことはみんな判ってますから。
→分かっていない民主党以上の馬鹿が多いから心配しているんだよね。実際民主党の方がかっこいいなどと言う馬鹿もいるんだから。

>大人だろうが少年だろうが人を殺すようなゴミにはこの地球上で生きて欲しくはないですけどね。
→100%賛成。
【2007/07/01 18:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]