忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


開始から一ヶ月遅れで福岡県でもセブンイレブンのnanacoが始まりました。


nanacoモバイル用のアプリは既にインストールしていたのですが、ちょうど宅急便を送る用事があったので、とりあえずnanacoにチャージしてきました。


ero-chan-san:「nanacoはもう使えるようになったのですか?」


店員Nさん:「はい、ご利用になれますよ。ご利用されますか?」


ecs:「はい、じゃあまずは2千円チャージしてください。」


店員Nさん:「はい、かしこまりました。・・・」 フリーズしていまいました。


店員Nさん:「オーナー、すみません!」 オーナー登場


店員Nさん:「チャージされたいそうなので・・・」


オーナー:「あ、はいはい」 ecs2千円渡す。


オーナー:「こちらに携帯をかざしていただけますか」


ecs:「はい」 ちゃり~ん(なんと表現して良いのか。とにかく電子音)


オーナー:「はい、チャージ完了しました」 で、領収書をいただきました。


どうやら店員Nさんにとっては、最初のチャージ客だったようです。


今晩のところは、使わずに帰りました。家から一番近いコンビニは、セブンイレブンなので今後利用していきましょう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
7/11とイオン
全部edyでいいのになぁと思うんですけどね。
今時、自社のみのシステムというのは時代錯誤です。
昔、プリペイド作ってちっとも売れなかったのに・・・。

ちなみにウチの近所には、自転車2分以内徒歩5分以内にローソン・サンクス・セイコマはあるんですけど、7.11は自転車で5分です。
本を注文するのにセブンアンドワイがいいんですけどね。
1冊でも送料かからないですし。
I-Rom 2007/05/29(Tue)07:03:09 編集
Re:7/11とイオン
>全部edyでいいのになぁと思うんですけどね。
そうだね。一本化してほしい。でも、マイレッジ貯めることに一生懸命の僕としては、クレジットカードが使えるようになれば一番良いんだけどね。バンクーバーだと日本でいうキヨスクでもクレジットカードが使えるからね。

>ちなみにウチの近所には、自転車2分以内徒歩5分以内にローソン・サンクス・セイコマはあるんですけど、7.11は自転車で5分です。
うぅぅ、徒歩5分圏内だとセブンとファミマしかない。北九州の方が田舎なのか!

>本を注文するのにセブンアンドワイがいいんですけどね。
>1冊でも送料かからないですし。
そうね。アマゾンで買うときは値段に注意しないと・・・
【2007/05/29 23:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]