忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ビクターのビデオHR-S9800の修理が完了したとの連絡があったので、取りに行った。


修理代は、15,750円也。


修理内容は、ダイオード交換、電解コンデンサー交換、電源基盤パターン修理、水平垂直回路パターン修理、CRT回路パターン修理でした。


しかし、普通に使っているのに(異常な使い方はあまりないと思うが)基盤のパターンが壊れるのかな~?とはいえ自分で直せるはずもないので、とにかく直ってよかった。


店員によると、今の1万くらいで買えるビデオと比べると本当に画質が良いそうで、15年前の品とはいえやはりビクターって良かったんだなとしみじみ思いました(ビクターって、なまじテレビとかビデオが良かったものだから、デジタル化に思いっきり乗り遅れてしまったんだよね。ソニーのテレビも同じようなものだったが)。


PR

本日のテニスレッスン

参加生徒数:5人(レギュラー3人、フリー1人、振り替え1人)

M氏が久々に参加。振り替えのI氏はなかなかの腕前でした。


内容

アップ1:球出しストローク(フォア5球、バック5球)

アップ2:フォア前、バック後でのストローク

アップ3:バック前、フォア後のストローク

サービス&リターンからストローク

ボレー:フォア、バックで一度自分の前で球を上げて相手にパスするボレー&ボレー

ボレー:バックのローボレーから4人でボレー&ボレー

ダブルスフォーメーション:前に落とされた球を後衛のプレーヤーが前へダッシュして拾い、相手コートに返してからポイント


コーチが出場した先週日曜日の試合は、コーチが発熱のため最初のゲームをとったが、後が続かず3回戦で敗退。師弟対決には至らなかったそうです。

試合前に体調くずしてしまうなんいうのは、プロとして失格でしょと指摘すると、ごもっともですとの回答。

ダブルスはガンバルそうです。とりあえず応援しています。応援に行くかどうかは別として。


サービスの好調さは続いています。あとは試合に出て行くかどうか・・・




タイトルは、なかやまきんにくんの「健康のためなら死んでもいい」のパクリですが・・・



私が高熱で寝込んでいる時にあった出来事


普天間移設、海自支援で調査機器設置…名護沿岸海域



シュワブ沿岸部の普天間移設調査、首相は海自支援の正当性強調


なんでも、普天間への米軍基地移設に反対する市民団体が、海中で作業をしていたダイバーがタンクの空気を吸うために口にくわえたレギュレーターを外されたらしい。これって殺人未遂だろ!


移設に反対する意見があってもいい。それは一つの意見なのだが、マスゴミが紹介する市民団体という連中は基本的には、単なる反日反米の左巻きのことで、こいつらの主張を聞いても、そういう考えもあるなと納得させられることなどない。



日本の市民団体ってこんなのばっかり、アメリカのイラク戦争には反対するけど中共のチベット、東トルクメニスタンの侵略はまったく無視。



平和を叫びながら、自分達の主義主張にあわない人間は殺しても良いと考えている連中なんだから海自の支援はあって当然なんじゃないの?



I took the oral interview which have every six months before
taking my lesson.


Introduction

I told her about my terrible weekends. I was in bed with a high fever during
last weekends.


News flash

The criminal who was the fomer Japanese mafia holed up his house with the hostage
who was his ex-wife.

I criticised the chief of the police head office in Aichi pref. did mistake
thier operation. Because he left the police officer who was shot by the criminal
over five hours at first. Second one, one police officer was killed by the criminal.
And he couldn't solve this trouble over six hours after the hostage already
run away from his house by herself.

Mr. Yamamoto who is the chief of the police head office in Aichi pref. should
be dismissed. Mr. Hayashi was killed by the incompetence of Mr. Yamamoto.


Lesson

Though we talked about "Heroic Act" tonight, I noticed that I didn't
have my hero. She told me that it was a little strange which I didn't have my
hero. I shocked a little. But I want to ask everydody. Do you have the hero
who influenced strongly ?



GW中に届いたバッファローのDVSM-X1218FBS。接続してみると認識しないどころかOSが立ち上がらず、BIOS設定変えたり色々していたらPCそのものが立ち上がらなくなるなど酷い目に会い、GW終了。



バッファーロー社に問い合わせのメールしたら交換するというので送ったら金曜日に代替品が到着。



しかし、金曜から熱発と体調不良のため、本日接続を試みた。



ところが、はやり認識しないどころかOSが立ち上がらずという最初と同じ症状。こうなると原因は我がPCにあるような気がする。考えられる原因の一つのは電源容量不足。電源ユニットの容量は250W。約3年使用しているので、容量をフルに活用しているのか疑わしい、しかし、このPCのマザーボードメーカーは既に日本から撤退。代わりの電源ユニットはない。

しょうがないので、収納できないのを覚悟の上で、400Wくらいの電源ユニットを外付けして、それじゃCPUが持たないだろうからCPUクーラーを付けてなどと構想中。



また面倒なことになりそうだ・・・


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]