忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日のテニスレッスン


参加生徒数:4人(レギュラー3人、振り替え1人、他にバイト見習い君が1人)


O氏が久々に参加。O氏が来るとなぜか力む


内容


アップ1:球出しストローク左右各5球

アップ2:球出しサイドステップストローク左右各2球

アップ3:球出しサイドステップストローク左右+前

レッスン1:ショートクロス左右

レッスン2:ボレー&ストローク ストロークの人はショートクロス 左右

レッスン3:フォア、バックのハイボレー


最後にダブルス試合形式(2ポイント先取でペア交替)


O氏が来るとなぜか力んでしまう。球が速いのでスピードに負けないようにと思うと無意識に力んでしまう。最近調子の良かったサービスも今日は思いっきり不調。リターンもいまいち、ロブもダメとぼろぼろでした


コーチはダブルスでは準優勝。ご本人は勝てた試合なのにと悔しがり、猛特訓を始めたそう。僕たちも試合に出ろ出ろとプレッシャーかけてきます。


PR

痛いニュース「時は西暦2015年。独島上空に飛来した日本のF-22ラプター20機を、韓国軍のイージス艦が殲滅」


毎度お馴染みの韓国人ファンタジー突っ込みどころ満載記事。


この記事を書いた記者っていうのはイージス艦どころか、現代の戦争のシステムがまったく分かっていないバカまるだしなのはしょうがないとして、以前(改めて付き合う必要のない国)も書きましたが、やはり日本は敵国ってことですね。


こんなシミュレーションを妄想して悦に入っているんですから


とりあえず、敵国に来ないでいただけますか?特にニセコアンヌプリ(冬季)へは。




Introduction

I explained to her about my computer's problems. But she didn't the word which
was related to computer. It was difficult to explain.


News flash

I told her that Chinese food and medicne problems in the world.

About 4000 pets in the USA and Canada was killed by pet food which made from
ingredients which imported from China.

About 100 people who drunk the syrup to stop a cough was killed by that.



And Mr. Matuoka who was the minister of agriculture, forestry and Fisheries
committed suicide yesterday.


Lesson

I studied "Stress" in my lesson tonight.

At first, I wrote down the word which was related to "Stress" on the
white board. And I explained why I thought these words was related to "Stress".

Smoking, of course, is the biggest stress in the world for me. She knows I hate
smoking. So, she always laughing at my explanation when I began to talk about
smoking.

Driving is the one of my stress. I always have a big stress whenever I am driving
in Kitakyushu city. Because the Kitakyushu drivers don't have morals and manners.
They are crazy driver !



What I will do when I am stressed ? Cooking is a great way to forget my stress.
It dosen't need to spend a lot of money.



She was surprised when I told her my comfort eat. That is a rest of suet of
beef after eating Sukiyaki. Because that is to be tender.

I know that is bad for our body. But I like to eat that. You know this is the
comfrot eat, right?



開始から一ヶ月遅れで福岡県でもセブンイレブンのnanacoが始まりました。


nanacoモバイル用のアプリは既にインストールしていたのですが、ちょうど宅急便を送る用事があったので、とりあえずnanacoにチャージしてきました。


ero-chan-san:「nanacoはもう使えるようになったのですか?」


店員Nさん:「はい、ご利用になれますよ。ご利用されますか?」


ecs:「はい、じゃあまずは2千円チャージしてください。」


店員Nさん:「はい、かしこまりました。・・・」 フリーズしていまいました。


店員Nさん:「オーナー、すみません!」 オーナー登場


店員Nさん:「チャージされたいそうなので・・・」


オーナー:「あ、はいはい」 ecs2千円渡す。


オーナー:「こちらに携帯をかざしていただけますか」


ecs:「はい」 ちゃり~ん(なんと表現して良いのか。とにかく電子音)


オーナー:「はい、チャージ完了しました」 で、領収書をいただきました。


どうやら店員Nさんにとっては、最初のチャージ客だったようです。


今晩のところは、使わずに帰りました。家から一番近いコンビニは、セブンイレブンなので今後利用していきましょう。



ウルトラセブン 第12話 「遊星より愛を込めて」を ついに Youtubeで見ることができました。


Wikipedia
第12話の欠番について
 になぜ欠番になったのかが書かれていますが、


スペル星人が「ひばくせいじん」と紹介されたことが欠番になった大きな理由のようです。


今のようにネットが発達していない時代になんで12話だけないんだろうかと疑問に思っていましたが、理由もわからず、見ることも叶いませんでした。

しかし、本当に凄い世の中になったものです。なぜ欠番になったのかも分かったし、実際にストーリーを見ることもできたからです。


ストーリー自体は、ウルトラセブンらしくて良かったと思います(Wikipediaでは:実際に視聴する機会があった『ウルトラセブン』ファンの間では作品の評価は、決して高いとは言えない そうですが)。


僕は、円谷プロ自ら封印するような内容ではないと思うんですがね。


普段は表現の自由だの騒いでいる連中は、こういうときは沈黙だったんですかね?


 


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]