忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 福岡発の飛行機は、修学旅行生と一緒だった。正直・・・。しかし!そのおかげか座席はクラスJ。おぉラッキー。
でも、離陸のためスピードが上がれば大騒ぎ、離陸すれば大騒ぎ&拍手。着陸すれば大騒ぎ&拍手。あ~とにかくうるさい。自分の高校時代もこうだったのだろうからしょうがない。
 4年振りにこの地に降り立ちました。4年前は那覇空港からRACの定期便があったのですが、今はそれもなく淋しい限り。おかけで、移動に1日かかりニセコと同じ状況になってしまいました。
 今日の那覇は時折大雨で、阿嘉島も時折だったらしい。明日からの天気予報はかんばしくなく、憂欝。
PR

本日のテニスレッスン


参加生徒数:6人(レギュラー3人、振り替え2人、他にコーチ見習い君が各1人)


内容


アップ1:球出しストロークフォアバック各4球


アップ2:球出しサイドステップストロークフォアバック各1球


アップ3:球出しサイドステップストロークバックフォア前各1球


レッスン1:3人1組となり、ストロークA1人がボレー1人とストロークB1人に交互に打ち分ける。ストロークAは、ショートボレー、センター寄りストロークを打つよう心がける


レッスン2:ボレー&ストローク2人対2人で


レッスン3:チャンピオンゲームを2ポイント先取で交替


ほんとアップのときはリラックスして打てます。力まないことこれに限る。チャンピオンゲームでは、順番の関係でサーブは1回しかできなかったけど、力まないことを気をつけて打ったからなのか、2つエースを取りました。力まないと良い球が打てるんですね。


Holey
Soles


クラブハウス内のテニスショップになぜか登場。期限切れのチケットが4千円分の商品券になるので、ちょっと買ってみた。3,777円なり。評判どおり軽くて触感もよい感じ。冬も暖かいというのもなんとなく納得。

私の第二の故郷カナダバンクーバー発祥というのも買おうと思った原因のひとつではある(昔は、Made in Canadaだったのだが。今は、Made in
Chinaなのが残念)。




内容はタイトルとは何の関係もありません。ビリー・ブランクス来日のニュースを見てなんとなくプロテインのことが頭に浮かんだので。


 貧弱な体に筋肉をつけたいと思い、加圧式トレーニングを始めて来月で1年になります。開始から今年の1~3月までに体脂肪率が10%を切ったのですが、筋肉がつかない・・・。体重は増えないどころかスキーシーズンにはそれまでの標準より2キロも減ってしまいました。それまでは週3回のトレーニング後のみプロテインを飲んでいましたが、それでは筋肉がつかないので、毎日飲め!とのアドバイスをKaatsのHPの方から頂き、4月からは毎日飲んでいます。


 今日プロテインを替えました。昨日まではKaatsを購入した店で薦められたプロテイン(DNS
ホエイプロテイン ジープラス)を飲んでいましたが、これはとにかくまずい!
 店の人曰く、プロテインはまずいものだそうで、僕もこんなものは、おいしいはずがないよなと思っていました。


 先日、残りが少なくなってきたので、新しいのを買いに小倉にあるリバーウォーク北九州内のスポーツオーソリティーに行きました。その時、販促をしていたプロテインメーカーの人と話をして、別のプロテインを買うことにしました。彼の説明は理論的でした。体脂肪が低く、基礎代謝の大きい僕の場合は、炭水化物を多めに摂取して、カロリーを残しておかないと筋肉になりにくいなど参考になりました。


 で、購入したのは、Gold's GYMのホエイプロテイン リッチミルク風味。加圧式トレのあと、牛乳に溶かしてみると今までより細かいパウダーで、良く溶けました(それでも、ハンドミキサーで念入りに溶かしました)。飲んでみると「おいしい」。今までがあまりにまずかったからかもしれませんが、おいしく感じました。約1千円高いのですが、結構いいかも。


 あとは胸板が厚くなってくれれば・・・



Introduction


I haven't taken the lesson for 2 weeks. Because my teacher's
sister visited to Japan last week.

She had the plan to go to Kyoto. But it is difficult to go to there. They changed
the plan. They went to Hiroshima.

She was surprised that there was the person who injured by Atomic weapon. She
felt bad because the damage was incredible situation.

She was worried that many school kids come to there. The incredible situation
may give them to shock and influence for thier growth.


News flash


I told her that Nova was to be subject to administrative disposition.
It is easier become Nova's teacher than my ESL school one. Every native can
became Nova's teacher. There are over 900 school in Nova. They always are short
to teacher.

Nova always explain to the person who came there to know about Nova that they
would be exempt to pay the entrance fee if they made the contract this day.
In the fact, Nova always exempt to pay the one everyday.

But I think that my ESL school doing the similar things. For example, Whenever
I made the new contract, they always told me that I can recieve the discount
fee if I made the new contract today. Which is different Nova and my ESL school?


Lesson


I studied Job strees tonight. To tell the truth, I seldom have
the job stress. I guess that my job is not my life. I do my job fo my life.
I don't do my life for my job.


But I think that We always fly off the topic in the lesson.




今月は、流動現金が少なく週末は引きこもり状態でした。今週やっと給料日です。少しは外に出れるかな?


というわけで、時間はあるので、まずはようやく「ムハマド・ユヌス自伝」を読み終えました。

昨年のノーベル平和賞受賞者の自伝。40円がないために一生貧困生活をしなければならない本当の貧困の人々にお金を貸すという今までの常識を覆す発想(マイクロクレジット)で、貧困をなくそうとしている人の自伝です。


梅雨には入りましたが、本日も晴れ。ベランダの野菜たちを見てみると・・・



トマトが赤くなりました。



キュウリも大きくなってきました。



アスパラは、直径2ミリくらいでまだ食べるようなレベルじゃないです。あと2年ですから・・・


で、ロールパンも焼いてみました。



初めてにしては、なかなかのお味でございました。



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]