忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


木曜日の朝、起きようと思ったのに起き上がれなかった。でも、力を振り絞って起きたのだが、とにかく体が重い・・・でも、段々と普通に戻ってきてテニスのレッスンにも行った。



金曜の朝は、特に体が重いということもなく無事出勤したのだが、昼過ぎから熱発。全身発熱で、動作が緩慢になり仕事も捗らない。



もう料理どころじゃないと思い、珍しくセブンイレブンで夕食を買い、この日は20時には就寝。



気が付くと朝の8時。12時間全く起きなかった!と自分でもビックリ。熱は昨日よりは下がったので大丈夫だろうと思い、サッカーの応援に行く。



これがいけなかった。帰りにモールによって買い物をしているときからまた発熱。帰宅後、倒れるように布団へ入ったのだが、発熱しているのに寒い。寒くて眠れない。途中昼間に食べたものは戻すし、下痢するしでボロボロ。



23時ごろに寒気はおさまったのだが、その後も高熱のため、眠っては起きる眠っては起きるの繰り返し、おまけにずっと寝ているものだからおしりや背中が痛くて辛かった。



やっぱり、こんな時、一人暮らしって悲しいな~。彼女もいないし、結婚してたらな~なんて、むちゃくちゃ弱気になりますね

PR

本日のテニス


参加生徒数:3人(すべてレギュラーでした) アルバイト見習いも参加


内容

アップ:球出ストローク(フォア5球、バック5球) これはいつものとおり左右でヒット

アップ2:球出ストローク(フォア2球、バック2球) ボールに集中

アップ3:球出ストローク(フォア1球、バック1球)

ストローク アルバイト見習いアウトが多すぎ

ローボレー(コーチが上から軽くスマッシュ→ローボレー→ボレー&ストローク

ボレー&ボレー(4人で) 反応が遅い

ポイント制試合


先週の土曜に試合をしたコーチは、とりあえず勝ち。3回戦へ進出。サーブが打てないとはいえ、1、2回戦辺りなら勝てるんだなと思った。

もし3回戦勝てば、4回戦で自分がテニスを教えてもらった人と対戦するらしい。岡ひろみがお蝶夫人と対戦するみないなもんだねと言おうとしたが、若いから恐らくしないと思ってやめた。


最後の試合。先月職場のテニスで人数がいないためシングルスをしたのだが、その時のサービスで何かを掴んだ。それからサービスをする機会がなかった(先週のレッスンでもなし)のだが、今日確信した。昨年7月頃のサービスの復活を。

あ~、なんで今までこれが思い出せなかったんだろうか?というくらい入る入る。ファーストがダメでもセカンドがあるさってな感じでダブルフォルトなし。ノータッチエースは取るし、コーチも「どうしたんですか、今日は?」という感じでした。


この調子が続くと良いのだけれど




私の働いている部署は、エレベータの前にあります。


ある日のこと


「おい!おまえんとこのエレベータはどうなているんだ!いつまでたっても上がってこないじゃないか!」とじじい(60~70歳くらい)が怒鳴り込んできた


「分かりました。確認してみましょう。」と私


じじいと私でエレベータの前に行く。私はとりあえず下りのボタンを押した


すると、じじいがこう言った


「あ~、なんだボタンを押すのか」


これはフィクションではありません。

これは私の実体験に基づき書かれています。




Introduction

I told her that I guided my friend who was my classmate in our high school in
Kitakyushu-city last weekends.


News flash

The plebiscite law adoped in the Diet at last. I explained to her that there
is no law to change the constitution despite the constitution said we have to
make the plebiscite law.

She was surpriesed why the statesmen didn't make the plebiscite law over 60
years. I said anti-Japan Japanese has never read No.96 in the constitution.
Hahaha.


I studied "give" ideoms tonight



































give up on quit
give or take about
give and take compromise
dead give away obvious
give notice provide advance warning
give out distribute
give away reveal
give up offer

I know "give up". But I don't know that "give
up" have some reasons. Only "dead give away" is noun. I was heard
to make the example sentenses which I have to use give iedom. It's difficult
for me to make some sentences in a hurry.




今日は、月に一度の料理教室でございました。


今月のお料理は、「中華料理 」です。



イカの中華風サラダ・・・たれが中華風であるということらしい

肉団子とうずら玉子の醤油煮込み

揚げワンタン

ザーサイ(決して桃屋のビン詰めではない。塊を塩抜きして味付け)

ごま団子(簡単そうで難しいのだ)



ワンタンスープ

スナップえんどうの海老すり身蒸し

天津丼(場所柄甘酢あんかけではなく、塩味あんかけ)


ごま団子は、簡単そうで難しい。餡を包んだり、揚げるときに表面につけたゴマはがれてしまったり。

でも、一度やったので家でもできそうだなと思った。



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]