忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


車のガソリンがなかったので、大雨だったけどセルフのスタンドに行った。


ガソリンを入れながらふと回りを見ると携帯片手におしゃべりしている女がいた。ガソリンスタンドでの携帯着信で火災する可能性があるから、携帯は使用するなとなっているはずと思ったのだが、このスタンドにはそのような注意書きはなし。たしかにそれは都市伝説だという話も聞いたこともあるので、注意することはためらった。

とりあえず、家に帰ってから、 ぐぐってみた。

するとこんなの発見




やはり本当なのだろうか?本当だったら給油するときまで携帯でおしゃべりするような人間の巻き添えは嫌だな。



PR

本日のテニスレッスン


参加生徒数:7人(レギュラー3人、フリー1人、振り替え1人、コーチ見習い君が1人)


内容アップ1:球出しストロークフォアバック各5球


アップ2:球出しサイドステップストロークフォアバック各1球


アップ3:球出しバックサイド1球、フォアサイド前で1球


レッスン1:サービス&ベースライン内側のリターン+フリー


レッスン2:アプローチショットからフリー


2ポイント先取チャンピオンゲーム


 今晩は、とにかく蒸し暑かったです。

  サービスが安定しません。原因は分かっているのですが、ついダメな打ち方をしてしまいますね。

  ベースライン内側でのリターンは僕の普段通りのやり方なので、問題はなかったのですが、U氏やN氏はかなり違和感を持っていたようです。自分としては満足できるレッスン結果でした。




I wrote down this article in 4th July. Because I became really
sleepy last night.


Introduction

I was absent last Tuesday. Because I went to Okinawa to do scuba diving. So
I talked about my scuba diving trip. I brought the picture which I took it in
Okinawa. But I didin't bring the picture in the sea. I promised to show it to
her next week.

I have the plan which I will go to Kumamoto on this weeksends. Because my acquaintance
will come to Kumamoto. So I will join her in Kumamoto. And we are going to go
to Mt. Aso and Mt. Sobo which are the famous 100 mountains in Japan.


Lesson

I have learned new phrases which I can use in the debat. She gave ten topics
to me. And we discussed that topics.


I didn't have the time which discussed the topics tonight. Because
I talked baout my Okinawa trip too much.




「韓国、F-15追加導入を見直すべき」(韓国 中央日報の記事)


日本が最新鋭第5世代戦闘機F-22の導入を急いでいるだけに、国防部のF-15次期戦闘機導入2次事業は再検討されるべきだという主張が27日、提起された。




→別に急いではいない。 購入できるかどかうかも分からない。アメリカとしては、イージス艦情報のように、美人局に引っ掛かっている自衛官に情報流されたらたまらないだろう。


漢陽(ハンヤン)大の金慶敏(キム・キョンミン、政治外交学)教授はこの日、議員会館で開かれた「FX事業討論会」の前に配布した提案文で、「日本がF-22を保有する場合、韓国のF-15追加導入計画は見直さなければならない」と述べた。


空軍は05-08年の第1次戦闘機導入計画に基づきF-15(40機)導入契約をすでに締結、2012年までのF-15級戦闘機増強事業を進行中だ。


金教授は「米軍再編で日本国内の米日軍事一体化が急速に進んでいる」とし「時間はやや調整されるかもしれないが、最終的に米国が日本にF-22を販売する公算が大きい」と語った。


金教授は特に、近い将来、東京近隣の横田米空軍基地に自衛隊航空総司令部が移転し、米日共同作戦を遂行する場合、米国は日本の戦闘機購買要請を受け入れるはずだと分析した。


金教授は「第4世代戦闘機のF-15は実戦で第5世代戦闘機F-22の相手にならない」とし「周辺国が第5世代戦闘機に進んでいるなか、韓国も同じ方向へ進まなければ、戦争抑止力の機能が無意味になる」と主張した。




→日本と戦争になるという前提だからな~。まあ、日本は敵国ですからね。追加購入だなんだ言う前に、F-15をマンホールに落として壊すようなみっともないまねをしないことが先じゃねーの?



 天気予報は見事にはずれ、蒸し暑い一日でした。


 今日はテニス部のイベントで他のテニス部との練習試合があり、とりあえず参加。


 テニスの練習は楽しいが、試合は勝てないのでどうでもいいのだが、イベントということで顔を出した。


 1試合目:いつもペアを組むK氏ではなく別の人。相手も同じようなレベルなので、淡々と試合をこなした。結果は、タイブレイクの10-12で敗退。0-5からなんとか追い上げての結果なので良くやった方だね。別に負けてもああそうですねという感じ。ペアはかなり悔しがっていたが。


 2試合目:相手は、Aクラスの人と僕と同じようなレベルの人とのペア。こちらも同じような組み合わせ。結果は6-4で勝利。この試合も淡々とこなす。サーブも入れること重視。リターンも力まないなどなど、練習に近いプレーができました。


 練習試合でしたが、一つ勝てて良かったなと素直に思います。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]