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2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
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朝晩涼しくなり、羊蹄山に雪が降り、稚内にも雪が降り、スキーの季節が近づいているようです。

加圧式トレーニングは、ほぼ週3回続けてきましたが、KaatsのHPにスキーヤー向けの新しいトレーニング方法を見つけたのでやってみました。

ストレッチング
スキー上達に必要とされる柔軟性、特に股関節の柔らかさを養うためのトレーニング

ストレッチングは、これまでの加圧式トレーニングでも行っていて、今までは全く床に届かなかった前屈がつくようになりましたが、これによってより柔軟性が身につくのか?

ストレングス
下半身と体幹の筋力アップのためのトレーニング

これは、とにかくキツイ!今までの加圧式トレーニングは何だったの?というくらいキツイ。

オンシーズンの即効テクニック向上
スキーの動きに合わせた重要な筋力や調整力を付けるためのトレーニング

家にはしっかりとした壁がないのでちょっと難しいかも・・・


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