忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Introduction
I explained to her that my news of last weekends.
I went to Riverwalk Kitakyushu last Saturday to buy Protein. I went to Columbia shop after I bought it.
I didn't want to buy anything. But I found there is the bagpack which can cover something on the one. There were 4 colors one. I thought whether I should buy or not. After all, I bought it. So, I don't always have much money.

News Flash
Prime minister Abe remodeled his cabinet yesterday. 
Three criminals killed the lady who was in the way to her house and robbed money. Because they want just to get money.
One of the three criminal was the sale person of Asahi newspaper. But Asashi newspaper didn't written he was thier sales person on thier articles. I know Asashi's article is a f○○kin' graffiti.

Lesson
She picked three animals on the lesson. It were Panda, Snow Leopard and Orangutan.
I listened to CD. And I had to judge which explanation said about which animal.
PR
北海道新聞 平成19年8月25日
観光客「ショック」羅臼沖業者「近づかないで」 くじらウオッチング船眼前で捕鯨

【羅臼、網走】知床の世界自然遺産登録海域に近い根室管内羅臼町沖で二十四日、クジラウオッチング中の観光船の目の前で、捕鯨船のツチクジラ捕獲作業が行われていたことが二十五日、分かった。捕鯨船側は「観光船側の危険運航」と抗議する一方、クジラの生態を楽しもうとしていた観光客からは「かわいそう」との声が上がった。

 観光船は羅臼町の知床ネイチャークルーズ所有の「エバーグリーン」(一九トン)で、当時、観光客約二十人が乗っていた。捕鯨船は網走・下道(しもみち)水産と和歌山県太地町の会社が共同所有する「第7勝丸」(三二トン、六人乗り組み)。

 場所は羅臼港の東約十キロの沖合で、世界遺産登録海域からははずれ、ツチクジラの漁場の一つとなっている。第7勝丸は二十四日午前十時すぎ、捕鯨砲でツチクジラを撃ち、追いつめた上でもりでとどめを刺した。

 エバーグリーンの長谷川正人船長によると、両船は当初五百メートルほど離れていたが、最後は約百メートルに近づいたという。ほかにも二隻の観光船がいた。周りの海は血で赤く染まり、観光客からは「ショック」との声が出、「気分が悪くなった」と話す外国人客もいた。長谷川船長は「距離は十分とっており、危険はなかった」としている。

 捕獲されたクジラは二十五日早朝、網走港に水揚げされ、体長約九・五メートル。ツチクジラは国際捕鯨委員会(IWC)の管理対象外で、今年は水産庁が六十六頭の捕獲枠を定め、網走と函館、道外三カ所の計五カ所を拠点に八業者五隻の小型捕鯨船が操業している。

 下道水産の下道吉一社長は「(観光船との接近は)初めての経験。われわれは生業として捕鯨を行っているが、クジラが暴れる可能性もあり、船で近づくのは危険」とし、羅臼町役場に抗議した。同町のクジラ観光船は昨年、前年より二隻多い四隻に増えており、脇紀美夫町長は「お互い気を付けてほしい」として事実関係を調べる考えだ。

>クジラの生態を楽しもうとしていた観光客からは「かわいそう」との声が上がった。
>観光客からは「ショック」との声が出、「気分が悪くなった」と話す外国人客もいた。


→人間に限らず、すべての生物は生物を殺して食べなければ生きていけません。それは全ての生物が背負った罪です(仏教で言えば「業」ですかね)。だから私達は食べ物を頂くときに、その食べ物に感謝して「いただきます」といいます。
クジラの捕獲は確かにかわいそうだとは思いますが、そういう連中は、牛肉や豚肉を食べるときはかわいそうだとは思わないんですか?ベジタリアンとて同じ。植物だって生きているんです。収穫されたらかわいそうなんです。なんでクジラだけ特別な訳?
クジラの捕獲を本当にかわいそうだと思っているなら、他の生物もかわいそうだと思え!そして生物を殺して食べるようなことはするな!それができて初めてかわいそうって言えるんだよ。

数年振りに歯科医院へ歯石取りに行きました。
ここ数年、職場の歯科検診時の歯石取りだけだったのですが、ちゃんと取ってもらうことにしました。

歯科医院でまず問診表を書くよういわれましたが、症状もなにもただの歯石取りなので、その旨伝えたのですが書かないといけないようでした。

まずは、レントゲンの撮影。歯石取りなのになぜレントゲンが必要なのか?意味不明。
医院の医院長が診察(虫歯になりそうなのが1本あり)。その後、歯科衛生士?が歯石取り。
だが、今日は下の歯だけ。なんで?混んでないのに・・・

支払は、3,080円!え~そんなにするの?
明細を見ると初・再診料が180点、医学管理等180点、検査200点、画像診断317点、処置148点、合計1,025点。金額は10,250円(つまり1点10円)。負担額は3,080円。(3割負担なら3,075円のはずだが・・)

画像処理ってレントゲンだろ、いらないじゃん。歯石取りには。

定期的に検診に行くことで、結果としては医療費が安く済むはずなので、行った訳ですが、医療費って高いんだなと実感した次第です。

私のように普段から健康的な生活をして、ほとんど医療費を使わない人間にとっては、健康保険の負担は大赤字ですが、アメリカのような国民皆保険のない国みたいな国にはしたくないので、それはそれでなっとくしています。

ちなみに、歯石はそれ程多くなく、お医者様からも健康的な歯ですと太鼓判を頂いたようですので、医院で働いている方々にも面白くないですねと冗談で言われました。

このような体に生んでくれた母には感謝している次第です。

でも次回(上の歯)は、レントゲンは取らないんだろうな?

本日のテニスレッスン

馬鹿打ちおやじ参上。来なくなったかと喜んでいいたのに・・・

参加者:レギュラー3人、フリー1人、振替1人、コーチ見習い1人

アップ1:球出しストローク フォア・バック 各4球

アップ2:球出しストローク フォアサイド・ステップ2球、フォア前1球・逆サイド

アップ3:連続して8球相手コート(シングルス)に入れる(6割以上の力で)ストローク

レッスン1:スマッシュ、フォアボレー、スマッシュ、バックボレー

レッスン2:上記を8球決める

レッスン3:アプローチショットからポイント

ゲーム:レシーバーが4ポイント取ったら交替


 馬鹿打ちおやじは、アップ3の8球連続して相手コート(シングルス)へ入れるというレッスンでは、いつものように馬鹿打ちせず、明らかに入れにいっていた(それでもなかなか達成できなかったのだが)。なんだこいつって感じ。馬鹿打ちで入れてみろってんだ。

 2週間振りのレッスンでしたが、体も良く動きました。レッスンだけで十分楽しいのですが、試合にも出たほうがいいのかなと思うこのごろです。

まだまだ暑い日が続いていますが、空を見上げると、秋が一歩一歩近づいているようです。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]