忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜はだいぶ涼しくなってきましたが、体を動かすとまだまだ暑いですね(当たり前か?)

本日のレッスン

参加:レギュラー3人、振り替え2人

アップ1:球出しストローク フォア&バック 各5球
アップ2:球出しストローク スッテップを入れて フォア&バック 各5球
アップ3:球出しストローク 8の字(3人で)


レッスン1:(バックサイド)アプローチショットからフリー。ポジションを交替して

アップ4:サービス

レッスン2:(バックサイドのみ)サービスからゲーム(1ポイントで交替)

レッスン2では、コーチがサービスリターンに固定で入り、それ以外を順番に交替して入ったのですが、これってコーチの練習ではないのか?という疑惑が浮びました。
コーチは、10月からのコーチ編成の見直しで、レッスン数が減った上に、ジュニアばかりになってしまったので、あまり体を動かしていないそうです。
まあ、そんなことはありませんと必死に否定していましたが・・・

1年以上に渡る加圧式トレーニングのおかげなのかパワーがついてきたように思います。Uさんからも「球、速くなったよ」と言っていただきました。
PR
Introduction
I told my weekends events.
I went to Imari to take a look at the place which I will bring the old peopel. I went to Yobuko after Imari to eat raw squid. I couldn't eat it because every restaurant was crowded. So, I went to the restaurant  which stands short distance from Yobuko.
I visited "Warabino no Tanada" which is the rice field which was aranged like the stairs. It was relly good landscape.

News flash
I explained that Japanese electrical company announced thier new Lquid Crystal Display. It is very thin. For example, Sharp announced 20mm LCD TV and Hitach announced 19mm one. Sony will sell Organic Electro Luminescence Display TV which is 3mm on this Dec, but it is only 11 inches.

Lesson
I studied the expression about Irretation.

drive me crazy / nuts, make my blood boil and test my patience.

She said many kitakyushu people talk on thier cellphone and don't show good manner. I agreed with her because almost all of them don't have good education. It is impposible for them to show good manner.

  
今月末に最も若い人が59歳という高齢者の集団を佐賀県に連れて行く仕事があり、佐賀県の伊万里、呼子へ事前の下見に行く。

伊万里のとある場所は、山奥にあり、Google earthでアクセス道を見たもののいまいちはっきりしなかったのだが、行ってよかったかも。高齢者には辛いような場所。

途中、別の場所を確認し、呼子へ。呼子は何度も来ているので別に下見する必要はないが、どうせならイカを食べて帰ろうとやってきた。が、もう14時を過ぎているというのに、どこに行っても待ち人で溢れている。
別に呼子港付近で食さなくともちょっと離れても食べられるので、車で10分くらいのところにある店で食べた。
イカの活き造りは久しぶりだったが、いつ食べても美味しいですな。
店の人が、呼子は客が多すぎて良いイカがない、その点うちは新鮮なヤリイカを出していると言っていた。まあ、信じるとしよう。

帰り道、現在は唐津市になっている相知町にある「蕨野の棚田」へ行く。
実際にこの目で見てみるとほんとうに凄い。水田なので水が漏れないためだろうか、石垣は緻密。ここまでの規模の棚田を作ってしまった昔の人のお米に対する執念を感じた。
水はどうするのだろうかと思っていたら棚田の更に上にため池がありました。いや~ほんと凄いです。

現在の価値観から考えれば、棚田は経済効率は悪いし、無理して作ることもないと考えられてしまうのでしょうが、将来に渡って残さなければならない風景だと思います。この風景を残せないような国であってはならないと思える場所です。

安全を考えれば仕方がないのですが、ガードレールとアスファルトの白いラインが風景を台無しにしています。なんとかならないのでしょうか?

     オイスィ~イ           蕨野の棚田

    隣の山にも棚田            真上から
土曜日のレッスンにもたまに顔を出している。本日からコーチが交替するので、いそいそと出かけた。

本日のテニスレッスン

参加者:レギュラー1人、振り替え2人、体験レッスン1人

アップ1:ショートラリー&ボレー ストレートとクロス
アップ2:球出しストローク フォア&バック
アップ3:コーチが球を出しながら下がり(生徒は前に)ながらストローク フォア&バック
アップ4:ストローク・アプローチ・ボレー(スマッシュ) フォアとバック

レッスン1:サービスの後、ストローク&ボレー(生徒同士)
レッスン2:コーチと一対一で、(固定)サービスリターン、(前へ出ながら)サービスリターン、ストローク&ボレー
レッスン3:コーチを入れて試合(1ポイント交替)


これまでのレッスンよりハードでした。レッスンしたなって感じです。試合に勝てるようになるためにはこれくらい必要かなと思いました。
レッスン2が結構ハードでしたが、コーチから「ero-chan-sanは、体力ありますね~」とお褒め頂きましたが、あの程度なら問題なしです!
本日のテニスレッスン

参加者:レギュラー3人、フリー1人、振り替え2人

アップ1:球出しストローク フォア&ストローク 各4球
アップ2:球出しストローク サイドステップ+フォア&サイドステップ+バック 各3球+前で1球
アップ3:球出しストローク サイドステップ+フォア&サイドステップ+バック 各1球
アップ4:ストローク(相手サービスラインより向こうに打つように)

レッスン1:ダブルス形式。アプローチショットからフリー。ポジションを交替で行う

アップ5:サービス

レッスン2:試合(チャンピオンゲーム)。1ゲーム、ノーアド。

 2週間ぶりのテニスでした。今日は久しぶりに馬鹿打ちおやじが来ていました。相変わらず、力いっぱいの馬鹿打ち・・・確かに球は速い。でも、半分はミス。どうしようもない。
 ところが、試合で一緒の組になったのですが、試合になるとむちゃくちゃ弱気。サーブは入れているだけだし、リターンやストロークはネットに届くか届かないか、スマッシュやボレーも当ててやっとはいる感じ。
 なんだそりゃ!試合といったってレッスンの中の練習試合。なんで力いっぱいの馬鹿打ちで打たないんだ、こいつは!
 彼は、何を目的に何を考えて練習しているのかさっぱり分からない。練習でできないことが本当の試合で出来るはずがないのに。
 でも、そんなの関係ねぇ~だね。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]