忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外は涼しくともインドアコートは、ちょっと体を動かすと汗だくだくです。

本日のテニスレッスン

参加者:レギュラー3人、フリー1人、振り替え2人

アップ1:球出しストローク フォア&バック 各5球
アップ2:球出しストローク ステップを入れて フォア&バック 各4球
アップ3:球出しストローク ステップを大きめに入れて フォア&バック 各1球
アップ4:ストロークラリー(コーチも入る)


レッスン1:サービス&ダッシュからボレー&ボレー
レッスン2:(コーチの)サービスを前に出てリターン 相手にファーストボレーを打たせて ボレー&ボレー
レッスン3:サービスリターン&ダッシュからボレー&ボレー


ゲーム1:レシーブサイド(5分交替)
ゲーム2:サービス フォア&バック 終了後 前衛に入り フォア&バック


最近思うのだが、力まずに力強い球が打てるようになった。以前は、非力だとの思いが強すぎて、力強い球を打とうと力んで、かえって打てなくなってしまう悪循環であったのだが、加圧式トレーニングのおかげなのか、技術が上がったのか、力一杯でなくても力強い球が打てている。
ボレーの精度も徐々に上がっているし良い方向へ進んでいると思う。
PR
Introduction
I siad that I went to Oita city to support NW Kitakyushu last Sunday. They took part in the All Japan Adult Foot ball tournament. They went to the quarterfinal, but lost yesterday.
I went to Cooking lesson yesterday. I have not had it for 2 months because the teacher had the disease which is related to the thyroid gland.

News Flash
Kazuo Umeze who is the famous cartoonist will built his house that paint the red and white strips on the outer wall.
The Judge allow him to built his house.
I disagree the Judge's decition but it is constitutional country.

Lesson
I studied how to use "whoever". I usually say "the people who ~.
example:Anyone who sees a black cat should be careful coz' they'll have bad luck.
→Whoever sees a black cat should be careful coz' they'll have bad luck.
3ヶ月ぶりの料理教室でした。
テーマは、ハロウィン料理

メニュー
カニとセロリのアボガドソース
かぼちゃと木の実のガーリック揚げ焼き
サモサ
サバのトマト煮
アーモンドカラメルスイートポテト




サモサは、揚げるのが面倒なんですが、軽食には最適。まとめて作って、冷凍しておいても良いのでは?
サバのトマト煮は、ごはんにも、パンにも、パスタ(フィットチーネ)にも合います。
アーモンドカラメルスイートポテトは、洋風の大学いも。バターの風味がGood。
朝晩涼しくなり、羊蹄山に雪が降り、稚内にも雪が降り、スキーの季節が近づいているようです。

加圧式トレーニングは、ほぼ週3回続けてきましたが、KaatsのHPにスキーヤー向けの新しいトレーニング方法を見つけたのでやってみました。

ストレッチング
スキー上達に必要とされる柔軟性、特に股関節の柔らかさを養うためのトレーニング

ストレッチングは、これまでの加圧式トレーニングでも行っていて、今までは全く床に届かなかった前屈がつくようになりましたが、これによってより柔軟性が身につくのか?

ストレングス
下半身と体幹の筋力アップのためのトレーニング

これは、とにかくキツイ!今までの加圧式トレーニングは何だったの?というくらいキツイ。

オンシーズンの即効テクニック向上
スキーの動きに合わせた重要な筋力や調整力を付けるためのトレーニング

家にはしっかりとした壁がないのでちょっと難しいかも・・・


ニューウェーブ北九州の試合が大分市であったので応援に行ってきました。(試合は、4-0で快勝。内容については、摂別ブログにて)

昨晩から耳の裏側のリンパ節?が腫れだして、あまり体調が良くなかったので、電車&バスを利用しました。
久々にJRの電車に乗りましたが、いや~電車ってほんと楽ですね。景色みたり、本読んだり、寝たりできてほんと楽。

今朝は、天気が良くてぽかぽか暖かかったので、何も考えずに半袖で出かけました。が、モノレール、JRのお客さんを見るとほとんどが秋の格好。半袖って1割もいない!

試合会場の人の格好もほとんどが秋!。天気も徐々に曇り空になってきて、涼しくなってきました。帰りは涼しいではなくてちょっと肌寒かった・・・

もう秋なんですね・・・


大分バスのシート:大分の名物名産がデザインされていました。
高崎山のサル、城下カレイ、しいたけ など

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]