忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近使うことがなかったので気が付かなかったんだけど、フランス語のCDをi-Podに入れようとしたら何の反応もない。???と思い、再起動させてCDを入れなおしがた、Audio
CDと表示されるだけで、再生しない。



試しにゲームのCDを入れてみたが、表示されるだけで、再生(開かない)しない。



Media Playerは、応答なしになるし、i-Tunesも開くと警告が出るし、閉じない(タクスマネジャーで閉じている)。



今のPCは、とある工房で作ってもらった自作(僕が作ったわけじゃないけど)パソコンで、多少割高だったものの、使用は快適そのもの。職場のボロPCと違って、フリーズなんてしたことはないし、タスクマネジャーなんて使ったこともない



とりあえず、工房にメールしたら質問が来たので返事を出しておいた。



早く直ってほしい・・・
PR

 北九州市産の「合馬のたけのこ」っていえば、料亭で使われるくらいの高級たけのこなんだけど、水曜日にその合馬のたけのこ(3個)をいただいた。


 その日のうちに茹でて、冷まして、水を入れ替え入れ替えして、皮をむいて、木曜から食べ始めたのだが、なにせ一人暮らしなので、3日目にして早くも飽きてきた。



 ひめ皮は、味噌汁に入れている(毎朝)。木曜は、たけのこの木の芽焼。昨日はたけのこご飯、本日はたけのこの木の芽和え(烏賊と味噌・醤油・だし汁で和える)。



 たけのこ自体柔らかいし、おいしい。確かにおいしい。でも飽きる。贅沢な悩みだが、あと1本残っているので、来週前半もたけのこだ。



 料理の先生は、水さえかえれば1ヶ月くらい大丈夫とおっしゃるのだが、やっぱり早いとこ食べないとね~。



 年に数回、一日中眠くてしょうがないときがある。何をやっていても眠くて、油断すると寝てしまう。デスクワークなどしているととたんに瞼が重くなる。


 今日はそんな1日でした。


 今ちょうどPCにあるデータベースの修正作業をしている最中(半分くらいまで終了している)なのですが、画面がまるで催眠術を掛けているのではないかと思えるほどに眠い、とにかく眠くなる。キーボードを叩く手が止まる。これじゃ修正どころじゃない。意味もなく立ち上がったり、顔を洗いに行ったり、コーヒー飲んだりしても、ちょっとするとすぐに眠くなる。


 これを書くのも大変だった。今日は巡回サイトもパスして睡眠を取るのがよさそうだ・・・眠い



 とある主婦がFXで、3年間に4億円の利益を出しながら申告せず、1億3千万円を追徴課税されたというニュースをみた。

 FXがあるとは知っていたが、詳しい内容までは知らなかった。損したらとてつもなくでかい、というイメージだったのだが、普通の主婦でもこんなに利益が出せるとは!と驚愕。

 このニュースを見て、証券会社の説明を読んでみた。

 なんかやってみたい。外貨MMFじゃ大きな利益は出せないし・・・
 一応ロスカットなるものもあるし、リバレッジを3倍くらいにすれば、失敗してもダメージは大きくなさそうなんだけどな~

今日は福岡県内公立小学校の入学式の日でした。職場でもお子さんの入学式に出席されるためお休みの方がいました。


私の父は私達兄弟の入学式に限らず学校行事に来たことがありません。今となっては母の言い分しか聞くことはできませんが、母がいくら説得しても、子供の行事などくだらない(そもそも子供が嫌いだった)ということで来なかったということです。


そんな父を見てきたので、自分が父親になったら絶対に学校行事(特に入学式)には行くぞ、と思っていますが、子供どころが結婚さえしないまま年を取ってしまいました。


この決意が実現するのはいつの日になるのやら・・・



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]