2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

GW中に届いたバッファローのDVSM-X1218FBS。接続してみると認識しないどころかOSが立ち上がらず、BIOS設定変えたり色々していたらPCそのものが立ち上がらなくなるなど酷い目に会い、GW終了。

バッファーロー社に問い合わせのメールしたら交換するというので送ったら金曜日に代替品が到着。

しかし、金曜から熱発と体調不良のため、本日接続を試みた。

ところが、はやり認識しないどころかOSが立ち上がらずという最初と同じ症状。こうなると原因は我がPCにあるような気がする。考えられる原因の一つのは電源容量不足。電源ユニットの容量は250W。約3年使用しているので、容量をフルに活用しているのか疑わしい、しかし、このPCのマザーボードメーカーは既に日本から撤退。代わりの電源ユニットはない。

しょうがないので、収納できないのを覚悟の上で、400Wくらいの電源ユニットを外付けして、それじゃCPUが持たないだろうからCPUクーラーを付けてなどと構想中。

また面倒なことになりそうだ・・・

木曜日の朝、起きようと思ったのに起き上がれなかった。でも、力を振り絞って起きたのだが、とにかく体が重い・・・でも、段々と普通に戻ってきてテニスのレッスンにも行った。

金曜の朝は、特に体が重いということもなく無事出勤したのだが、昼過ぎから熱発。全身発熱で、動作が緩慢になり仕事も捗らない。

もう料理どころじゃないと思い、珍しくセブンイレブンで夕食を買い、この日は20時には就寝。

気が付くと朝の8時。12時間全く起きなかった!と自分でもビックリ。熱は昨日よりは下がったので大丈夫だろうと思い、サッカーの応援に行く。

これがいけなかった。帰りにモールによって買い物をしているときからまた発熱。帰宅後、倒れるように布団へ入ったのだが、発熱しているのに寒い。寒くて眠れない。途中昼間に食べたものは戻すし、下痢するしでボロボロ。

23時ごろに寒気はおさまったのだが、その後も高熱のため、眠っては起きる眠っては起きるの繰り返し、おまけにずっと寝ているものだからおしりや背中が痛くて辛かった。

やっぱり、こんな時、一人暮らしって悲しいな~。彼女もいないし、結婚してたらな~なんて、むちゃくちゃ弱気になりますね

金曜日に福岡へ出張に来ていた高校時代からの友人(N氏)が昨夕遊びに来たので、北九州市を案内。

実は、大分に濃~い温泉があり、行きたいと思っていたところへ遊びに来ると連絡があったので、誘ったのだが、北九州市に来たことがないからということで来北したのでした。

少し驚いたのが、N氏は北九州市を知らなかった。新幹線駅が小倉なので小倉市かなんかかと思っていたらしい。東京人にとっては北九州市などどうでもよいのでそれはそれでしょうがないなと思った。

昨日は、小倉駅近辺を案内して、夕食。北九州市は新鮮な魚が自慢なので魚メインで食事。

で、今日は門司港レトロへ。北九州で観光といえばレトロへ行くのが無難である。海峡ドラマシップ門司港駅、三井倶楽部などを見学し、関門トンネル人道へ。

なんかおもしれ~と妙に喜んでいた。実は、関門トンネル人道(門司側)の前に若松屋という茶屋(?)があるのだが、そこのおでんが旨いと評判なので、ちょうど時間もお昼だし、食べようかと誘ったのだが、断られた(北九州まできたおでんは食べたくないという気持ちは分かる)

関門海峡を徒歩で横断し、唐戸市場へ。ここは観光市場になっており、魚介類を扱う業者が市場内で寿司を売っていて、市場内で食べることができる。でも、それ程安いわけでもない。ネタは新鮮だけどね。

その後、関門連絡船で門司に戻る。帰りは、北九州空港からスタフライヤーで帰るので、門司から空港まで送る。

観光ガイドは疲れるな~(良くそこまで説明できるなと関心はしてもらったけど)。でも、いろいろ愚痴を聞いたり聞いてもらったり、持つべきものは友人なわけで、楽しい週末でした。

【本日のテニスレッスン】

生徒:4人

レッスン:アップ(球出しストローク(左右)、サイドステップ→球出しストローク、前後左右移動→球出しストローク、ボレー&ボレー(クロス)、サービス→リターンの後、ボレー&ストローク、アングルボレー、試合)

本日よりU氏が復帰。I氏も久しぶりに参加。

U氏が最初に「ero-chan-san君。僕はもう馬鹿打ちはやめることにしたよ。」と宣言したのだが、やはりいつもの癖で馬鹿打ちをしてしまい。その度に反省されていました。久々の割には良かったのではないでしょうか?

コーチは、昨日屋外でのレッスンが原因で喉の痛みと頭痛を訴えていました。たしかに、北九州市内は、昨日まで光化学スモッグ警報が出ていましたので、影響を受けてしまったのかもしれません。コーチ業も大変です。

私といえば、不調だったフォアボレーも良くなり、なかなかでした。いつも言っているとおり、練習は楽しい。

最後の試合で、先輩方にサーブをお譲りしたら、3ゲームで時間切れ。前回の職場テニスでサーブのコツを思い出したのでやってみたかったので、残念・・・

本日は、半年振りに同期の飲み会でした。

職場では、変わり者扱いの私達ですが、その分意気投合することもできて楽しい同期会でした。

皆忙しく(私を除いて)、なかなか全員集まることは難しいのですが、これからも定期的に続けて行きたいですね。

幹事さんお疲れ様でした。

も~酔っ払ってます

ero-chan-san
スキー など色々
東京へ帰りたいと悩む日々