忍者ブログ
2度のリストラでなぜか北九州に都落ちしたスキー大好き人間の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


内容はタイトルとは何の関係もありません。ビリー・ブランクス来日のニュースを見てなんとなくプロテインのことが頭に浮かんだので。


 貧弱な体に筋肉をつけたいと思い、加圧式トレーニングを始めて来月で1年になります。開始から今年の1~3月までに体脂肪率が10%を切ったのですが、筋肉がつかない・・・。体重は増えないどころかスキーシーズンにはそれまでの標準より2キロも減ってしまいました。それまでは週3回のトレーニング後のみプロテインを飲んでいましたが、それでは筋肉がつかないので、毎日飲め!とのアドバイスをKaatsのHPの方から頂き、4月からは毎日飲んでいます。


 今日プロテインを替えました。昨日まではKaatsを購入した店で薦められたプロテイン(DNS
ホエイプロテイン ジープラス)を飲んでいましたが、これはとにかくまずい!
 店の人曰く、プロテインはまずいものだそうで、僕もこんなものは、おいしいはずがないよなと思っていました。


 先日、残りが少なくなってきたので、新しいのを買いに小倉にあるリバーウォーク北九州内のスポーツオーソリティーに行きました。その時、販促をしていたプロテインメーカーの人と話をして、別のプロテインを買うことにしました。彼の説明は理論的でした。体脂肪が低く、基礎代謝の大きい僕の場合は、炭水化物を多めに摂取して、カロリーを残しておかないと筋肉になりにくいなど参考になりました。


 で、購入したのは、Gold's GYMのホエイプロテイン リッチミルク風味。加圧式トレのあと、牛乳に溶かしてみると今までより細かいパウダーで、良く溶けました(それでも、ハンドミキサーで念入りに溶かしました)。飲んでみると「おいしい」。今までがあまりにまずかったからかもしれませんが、おいしく感じました。約1千円高いのですが、結構いいかも。


 あとは胸板が厚くなってくれれば・・・


PR

今月は、流動現金が少なく週末は引きこもり状態でした。今週やっと給料日です。少しは外に出れるかな?


というわけで、時間はあるので、まずはようやく「ムハマド・ユヌス自伝」を読み終えました。

昨年のノーベル平和賞受賞者の自伝。40円がないために一生貧困生活をしなければならない本当の貧困の人々にお金を貸すという今までの常識を覆す発想(マイクロクレジット)で、貧困をなくそうとしている人の自伝です。


梅雨には入りましたが、本日も晴れ。ベランダの野菜たちを見てみると・・・



トマトが赤くなりました。



キュウリも大きくなってきました。



アスパラは、直径2ミリくらいでまだ食べるようなレベルじゃないです。あと2年ですから・・・


で、ロールパンも焼いてみました。



初めてにしては、なかなかのお味でございました。




First
Look: Asustek's $199 PC(PC World June 06, 2007 7:00 AM PDT)


$199だと$1=125円としても約2万5千円。まじで? と思ったが、やはりこの価格はベース。


HDDの代わりにフラッシュメモリー、CPUはインテルモバイルチップであること以外は不明、OSはLinux、プラウザはFirefox、良く分からないが、2台目のノートブックとしては十分の機能らしい。


ニセコに持参するにはちょうどいいかな?


第三四半期の8月か9月にでるらしいから、中古のノート買わずに待っておきましょう。



 私は、馬鹿のくせに馬鹿じゃないと思っている人間が一番たちが悪いと常々思っているのですが、最近そんな人が多くてニュースなども見たくなくなります(ちなみに私は自分は馬鹿だと自覚している馬鹿ですが・・・)。


 仕事で関係のある某団体の係長。今日4月に一度出した書類を当たり前のように持ってきた。その書類を見た瞬間に「これもう一度提出してもらっていますよ」と言うとそんなはずないとむっとされました。そこで、その書類のコピー(僕は馬鹿なので、ちゃんとコピーを取っています)を見せると・・・無言・・・。結局は、せっかく持ってきたのだから置いていきますと主張するので、もらってあげました。自分の職場には持って帰えれなかったんでしょうね、きっと。

 彼は、昨年春にこの仕事の担当になり、その頃は「まあ、担当になったばかりだから仕方がないか」と思っていましたが1年以上も経ってもこのありさま。記憶力はない、提出前に確認もしない、なんなんでしょうねこの人の人生は。


 憂鬱な気分で、ニュースを見ていると、今度はテロ朝日がやらかしたようですね。


ハニカミでテレ朝にブーイング…ウッズに場違い質問(平成19年6月13日ZAKZAK)


 全米オープンと石川君に何の関係があるというのでしょうか?世界の記者の前で馬鹿丸出し。日本の恥ですね。マスゴミは。


 US openの公式サイトを軽く覘いてみましたが、今のところ日本のマスゴミについては書かれていないようですが・・・(見つけられないだけかも)




TBS社長「ばっかじゃないか」 別選手にも接触していた


おととい書いたクソTBSの親玉が会見したそうですが、 そこでほざいた言葉が、


「ばっかじゃないか。非常に腹立たしいし不愉快。(石川選手には)申し訳ない」。


柳沢厚労大臣には、「ばっかじゃないか社保庁は。非常に腹立たしい不愉快。(国民には)申し訳ない」と答弁してもらいたい。その時は、少なくともクソTBSは責任は果たしたと庇ってくれるでしょう。



カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ero-chan-san
性別:
非公開
趣味:
スキー など色々
自己紹介:
東京へ帰りたいと悩む日々
忍者ポイント
最新コメント
[11/06 I-Rom]
[11/05 I-Rom]
[11/03 I-Rom]
[10/22 I-Rom]
[09/27 鯨類]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]